尾上菊之丞の日記

邦楽ジョッキー

2013.05.23

201205021533000.jpg


久しぶりの日記の更新です。
6月放送分の邦楽ジョッキーのゲストに呼んでいただき、昨日は収録に行ってきました。
DJは中村壱太郎さん。趣向の華をはじめとしてご一緒に仕事をすることは度々ですが、面と向かって二人で話すというのは初めてなのでなんだか少し緊張しました(笑)
放送は6月中旬から2週ありますから聞いてみてください!


先斗町の始業式

2013.01.10

1月7日から昨日まで京都に滞在。初日は先斗町の始業式。先斗町の師匠を引き継いでから初めてな正月。成績優秀者の表彰式や年頭の挨拶、お盃をかわして今年一年の精進を誓いました。



謹賀新年!

2013.01.03

2013年明けましておめでとうございます。
皆様にとっても、私にとっても素晴らしい1年になることを祈っております!

2012年は本当に山あり谷あり。良い事も悪い事も「人生お初」というのがいっぱいありました。
これからも色んなことがあるでしょうから、張り切って前に進みたいと思います!

さてと、今年の仕事始めは2日。今日3日に初日を迎えた国立劇場歌舞伎公演の舞台稽古から。
初春歌舞伎の振付をさせていただくという目出度いスタートをきりました。
唐突に日記を開始してみましたが、今年は2年間のブランクを埋めるつもりでやってみようかなと。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます!


尾上菊之丞



ご挨拶

2011.09.06

この度、尾上流四代家元を継承し、三代目尾上菊之丞を襲名させていただきました。
尾上青楓を名乗っておよそ20年、これまでの皆様のご後援に感謝しております。
今後は家元・菊之丞として、是迄以上に精進を重ね力を尽くして参ります。
皆様におかれましてはどうか倍旧のご後援を賜りたく心からお願い申し上げます。

               三代目 尾上菊之丞



  1